ケッケの株主優待日記

子供たちにご飯をたくさん食べてもらうため、外食の優待を集めています。

2017-10-22から1日間の記事一覧

自民党圧勝

予想以上に、自民党の圧勝でした。 15連騰は、間違いなさそうです。 安定政権になる一方、勝ち過ぎが気になります。 憲法改正が確実になることは、良いが歯止めが利かない可能性が高い。 これがそこそこの勝ちならば、安心したが、これは何か煙が少したった…

ハッピーセット30周年プラレール&リカちゃん

本日は、雨で外出が厳しいので、近所のマックでご優待 子供たちは、ハッピーセットで大喜び 同じくらいの値段で本物のトミカ買えるのだが、子供にとっては、これが宝物らしい。 今回は、ハロウィンのグッズもきた。 先週は、DVDももらえたようだ。最近のマッ…

MV九州から中間報告が来ました

ほとんど優待目的ですがMV九州から案内が届きました。 実際の店舗にいったことないので、数字のみですが、ここは比較的順調。 店舗も九州の一部のみなので、拡大の余地はまだまだありそう。 ワオンとか、ナナコって買った履歴とか残るから、マーケティングの…

日経平均14連騰

なぜ上がっているか? まあ、選挙前の利権なんだろうが、無理な上昇は、歪みをうんでしまう。 特に企業が好調なわけではないから、下がるときは、一気に下がるでしょうが、セリクラがしばらくないので、今年中には、一回来てほしい。 ぜんぜん買えないよ2702…