ケッケの株主優待日記

子供たちにご飯をたくさん食べてもらうため、外食の優待を集めています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっともっと(プレナス)

本日のお昼は、ほっともっとでお弁当です。 海老たれ煮天丼 ロースカツ丼 ドラえもんカレー ミニ肉うどん 優待券二枚と、610円でした お店は、繁盛していて、30分待ちでした いただきます。

持ち株ニュース(グルメ杵屋)

元気寿司の株持っていませんでした、グルメ杵屋でした。 優待をよく使うのが元気寿司で、すっかり忘れてた。 元気寿司とグルメ杵屋は、ずいぶん前から、資本提携していて、優待の相互利用できたが、今回の一件で、逆に使いにくくなるかも、優待の維持してく…

持ち株ニュース(元気寿司)

持ち株ニュース 回転すし最大手のスシローグローバルホールディングスと第五位の元気寿司が経営統合する方針、元気寿司の親会社神明がスシローの株式を取得して統合を進める、背景には、国内市場の戦いが厳しいこと、海外を含めた展開をにらんでいる模様、か…

持ち株ニュース(すかいらーく)

3197 すかいらーくをSMBC日興証券は、投資判断を1として、目標株価を2200円とした。 [持ち株] 2702 マクドナルド 2009 2705 大戸屋ホールディングス 922 2789 カルラ 419 2809 キユーピー 1106 2816 ダイショー 700 3050 DCM 720 3171 MV九州 1607 3197 すか…

本日の売買

すかいらーく売り 1300@1665

優待到着(マクドナルド)

本日マクドナルドの優待到着しました。

本日の売買

すかいらーく買い1000株

持ち株ニュース(イオン)

イオンでは、オーナーズカードと呼ばれる ポイントカードのようなもので保有株に応じてキャッシュバックされます。 他のイオン北海道、東北、西日本、東海、九州、中部の 割引券と併用できるのでたいへん節約できます。 加えて、ワオンでのポイントも貯まる…

株式ニュース(大宝運輸)

先日持ち株の会社のバットニュースが飛び込んできました。 なんと、労働超過時間が200時間 先週末は、これはやばいと思ったのですが、 株価は、特に反応なし 今月末の洗濯洗剤の優待ねらいで下がらなかったのか?? 毎年、社内報が優待についてくるが 昔悪か…

優待券到着(ジョイフル)

ジョイフルから優待券 配当金 株主通信が到着しました。 株価は、福証のためほかの優待に比べ割安 東証であればゼンショー並になりそうな・・ 関東や東北にまだまだ成長の余力あり どこか買収して北を攻めてきそう

グルメ杵屋(魚べい)

今日は、グルメ杵屋の魚べいでお寿司 家の子は、寿司じゃなくまずは、ラーメン 子供の好きな、たまごに納豆 ついでに海老天 あじが美味しかった ついでにアボカド海老 旬のさんま サーモンにカルビ 最後にデザート お会計は、優待券五枚と59円でした。 ごち…

すき家でお弁当

ゼンショーグループの中心のすき家でお弁当を購入してきました。 マグロタタキ丼 さんまの蒲焼き丼 牛あいがけカレー ポテトサラダ、オクラサラダ しじみ汁 ゼンショーは、ずいぶん株価が高くなって買い増しできませんが まったりと保有して、優待を満喫した…

ケッケの株主優待日記

はじめて、株主優待集めているケッケです。 子供が多いので、土日は家事で、猫の手も借りたい全員分のお昼作りも、 大変なので土日だけは家族揃って外食しています。 でも毎週毎週外食では、貧乏まっしぐらなので、 株主優待を利用して少しでも節約生活を目…